【開催報告】近未来2030年、人間が望む社会の実現へ向けて。13年目のLive in MIROSSはオンライン上で開催。

2020/09/24

thumb

2008年より続く祭典【Live in MIROSS】。今年は『10年後の未来』をテーマに、2020年9月21日〜22日の2日間、インターネットを利用したライブ配信にて開催いたしました。

開催目的

コロナ禍の今、これからを「どう生きる」のか―。
『Live in MIROSSな生き方が創造する近未来の世界』を多くの方に実感いただくことを目的に開催いたしました。

開催概要

■ イベント名:10年後の人間の未来を創る 〜Live in MIROSS 2020〜
■ 開催日:2020年9月21日 ( 月・祝 ) 〜9月22日 ( 火・祝 ) の2日間
■ 開催時間:9月21日 13:00~17:45 9月22日 13:00~16:45
■ 参加費:無料
■ 主催:Live in MIROSS 実行委員会
■ 共催:株式会社ミロス・インスティチュート
■ 協賛:一般財団法人 絶対平和のためのROSSCO財団

開催形態

神戸と東京の2会場よりライブ配信
多彩なコンテンツをお届けするために、発信基地とチャンネルを区切り、同時に配信。
2日間でライブ・収録映像を含め、70名を超える出演者とともに、3チャンネル、合計18のコンテンツを展開いたしました。

開催内容

配信されたコーナータイトル
■ がんが消えた!? 人たち
■ 「認識で現場は変わる!」俯瞰度を持つ医療従事者の日常
■ 男と女の“組み合わせ”が最高の自己実現を創り出す
■ 家族は最強のチームだ!
■ 先が見える! ストレスフリーの経営
■ 新しい人づくりを中心とした未来型ファームのカタチ
■ 問題児のわが子は、親の人生を丸ごと好転させてしまう、凄い存在だった!
■ 生きづらさを笑い飛ばせ!
■ 絶対平和の社会実現に向けて
■ 新しい未来を創る『新次元思考テクノロジーMIROSS』
■ 若者~シニア、どんな年代でも創造性を発揮できる新しい生き方
■ 盲点を知って、子育て大逆転!
■ 社会課題の新解釈!~えっ!?そうだったの?常識はこう変わる!~
■ 新しい次元社会の生き方

この他

※ 収録や配信は、新型コロナ感染拡大予防対策(手洗い・検温・消毒など)を行い出演者やスタッフの安全管理体制を十分整えた上で行われました。

動員

イベント開催2日目までに1600名ほどの参加申込をいただきました。

「オンラインで開催してくれて嬉しい!」
「リビングで家族みんなで集まって、笑ったり泣いたりしながら観ました」など、嬉しい感想も沢山いただけました。
今後もより多くの方に感動を届けられるよう、発信を続けてまいります。
次回の開催にもぜひご期待ください。

 


Live in MIROSS プロジェクトについて

国連が発表した「SDGs」など、外的要因の社会課題に対しての新しい取り組みが、国家をあげて積極的に進められている中、内的要因(心)の課題についての解消法を明確に示していくのは、困難だと思われています。
我々ミロス・インスティチュートは「新しい思考テクノロジー」を用いた内的要因課題の解消に関する研究に、長年取り組んでまいりました。
人間の内なる葛藤の終焉が、人間関係の悩み、夫婦や家族の問題、仕事の問題、病との向き合い方など、あらゆる社会課題の解消に作用することを見出し、様々な分野で実証成果をあげています。
これらの実績をもとに、各分野の体現者達による研究チームや、多くの賛同者と連携しながら、『新次元思考テクノロジーMIROSS』を用いた課題解決や予防策、またその可能性や新しい未来の展望を社会に打ち出し、国籍、人種、思想を超えて、絶対平和実現を推進していくことを目的に、さまざまな取り組みを行っています。

詳しくは Live in MIROSS プロジェクト公式サイト をご覧ください。